凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

64.ホントの友情だったのか?

ティーこ♡


体調があまりよくないみたいで

その後どう???


ちょうど1ヶ月前くらいに


近くに寄ったから…とLINEしたけど


絶不調の時やったから


珍しく今日は無理〜と言われて


心配した!



あの時は


逢えずじまいやったけど


あれからまだグズグズ長引いてるとは…


しんどいやろ!!!


かれこれ1ヶ月以上やもん!








私らの年齢って


ほんま 更年期真っ最中で


必死で生きてきた年月に


思いっきりつまづいたかのように


体調も生活もそしてメンタルも


衰える時


今 私ら まさにその時













ティーこの気持ち 少しはわかる


鬼畜おばちゃんの事



ティーこが病んでる気持ち…


想像しただけで私も辛い








だって

私には良き おばちゃん


で 育ってきたからね


よくしてもらったし

よく助けてもらったし…

言葉ではいい尽くせないくらいに

お世話になったから。



私が病気した時は

駆けつけてくれた


千羽鶴も一緒に折ってくれた



ありがたいし嬉しい!








でもでもでも


交換日記を始めて


ティーこのリアルな話をまじまじと

聞いているとね



よ〜くよ〜く 考えてみると

ティーこが 昔、家出した時


あの時 私の母から聞かされた事を想い出す




ティーこのおばちゃんが


ティーこの家出の原因を




私の口の軽さが原因や

みたいな事とか


私が居場所を知ってるのに

隠してるとか




そんなふうに言われたな〜って考えると……



今となれば 

もしかしておばちゃんの想像で

私とティーこの仲こじらせてた???


みたいに思ったりしてしまう





私には小さい頃から

ティーこの悩みや

育ってきた環境がすごくよくわかるから


とても複雑な感じ



私の中でのおばちゃんと


ティーこの鬼畜母


親友の母


葛藤…するよね!







私も悩んで悩んだよ!

ティーこが家出した時は 流石に…



そやし

なんとなく

おばちゃんが私に対して 演技してるかな?


みたいなところはあったのかもしれない










でもあの時のはっきりした内容は

もう忘れたけどね 笑





私は嫌な事はティーことは違って

案外 ケロっと忘れてしまうタイプ 笑









私の母とおばちゃんの友情って

偽装?やったんやろか???


ホントの友達って

お互い思ってたんやろか?


ただのご近所さんくらいのお付き合いやったんやろか?







なんか ティーこの話聞けば聞く程

偽装…がちらつく




私はホントの友達だったと

信じたいし そう思いたい…



でももう今となれば

本人の口から聞く事はできないから

分からない…


複雑…












なあなあなあなあ


久々すぎて 私…


ティーこの話についていけていないよ!






今の彼との出逢いも

歳下の彼との別れも


直接聞いてないから


50歳の彼との遠距離恋愛が

金銭面にも精神的に辛いのも


話飛びすぎてるよ〜!









ひとまずは


ティーこの体調不良が

1日も早く よくなりますように…