凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

幸せを感じる桃の節句の日💕

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

ティーこです








ミーコ

今日は 桃の節句🌸


ミーコは お雛様とか出した?



私は

お母さんから

お雛様だしなさいよ! と言われ


急いで準備したよ。





お雛様と御代理様以外は去年 親が引っ越しするときに お寺に預けたから

2人だけ🎎







毎年

お父さんが お雛様などの準備をしていてくれたけど

今年からは 自分でしなきゃならないから

なんだか 寂しい、、







お父さんの代わりに準備してくれるようなパートナー、、、

が 欲しい( ̄∀ ̄)






お父さんは めんどくさくて 繊細な性格してるけど

優しい 、気が利く 、稼ぐ






年下彼氏のハニー君は

私のお父さんにすごく性格が似ている


少し ちがうのは

ハニー君は 圧倒的に気が利かないってとこ💧

そこは苦労のちがいやな



でも その分 お父さんと違って短気じゃない







ハニー君と10歳差くらいなら

結婚も望めたかもしれないのにな〜、、






私さ

考え方を 変える癖をつける

訓練中なの






独裁者の親に育てられて 私も パートナーに対しては

なかなかの独裁者やん






連絡して 返事が遅いと 超イライラ💢

その日のうちには 連絡くれているハニー君に対してやで






でも

今回 ハニー君にLINEブロックされて ようやく目が覚めた





私は こんなひどいことを 何回 ハニー君にしてしまっただろうと


もう 謝る事もできない 連絡も来ないと思ったら

気づいたの!







彼氏が毎日 私の為に連絡をくれる事の喜び


しかも 連絡不精の人が毎日してくれてる

努力





映画に行きたい、舞台を見たい、

桜がみたい 、   温泉行きたい

といえば すぐに探して予約をしてくれる






多少の嘘があっても




ハニー君は


時間を守る

約束を守る

私に無理を言わない

私の意見を聞いてくれる

会おうとしてくれる


一緒にいれば楽しい





えっ

これの

何が問題??




多少のデリカシーのない昔話

くらい

私 アラフィフやで

私の器には 穴が空いてるんですか??




仕事が忙しくても予定をくんでくれる


これに なんの不満がある?





って 第三者目線で思えた!







そんなことは 好きなら当たり前のように思い


足りない 足りない 愛が足りない


と 悪いとこばかりに目がいき


ハニー君を責める💧







ワガママお母さんに そっくりで

嫌になるわ




私 クソ女すぎ




今回 本当

自分を振り返るいい薬になったわ


ハニー君に感謝❤︎






だから 

今は 言い聞かせの訓練中



「 待つ事は苦痛ではなく 


楽しい事 幸せな事


なぜなら


待つ楽しみを与えてもらえてるから


ハニー君がいないと


待つ楽しみどころか 


待っても


メッセージが そもそも こない


そのほうが 寂しい


だから 待つことは幸せな時間


恋愛させてもらってありがとう


明日 また恋人から連絡が来るという幸せ


この幸せがなくならないように努力する


自分のために努力する



私の努力が

私の幸せにつながる 」


こんな感じ(๑╹ω╹๑ )






セラピーの中で 洗脳ってのがあるんだけど


ネガティブな親に育てられると

ネガティブな脳に洗脳される


でも ポジティブな言葉で 自分脳を洗脳することも可能なんだって

毎日 毎日

言葉にしたり 書いたり

ポジティブな言葉の中にひたる



だから

私が大事にしないといけないのは



ハニー君の悪いとこを 探すんじゃなくて


ハニー君の

良いところを忘れずにいること╰(*´︶`*)╯♡





ハニー君と も一度

やり直せて良かった





これからは もっとハニー君を大事にできるから❤︎


後悔しないくらいに 素直に

ハニー君を大切にする






本当 ハニー君のおかげで 勉強させてもらってる




幸せだ╰(*´︶`*)╯♡