凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

31.おばちゃんからの『手紙』。

いつもご覧下さり

      ありがとうございます♡



ミーコです♡



今日は勤労感謝の日

みなさんお疲れ様の日です



てなわけで私もゆっくりする日





ティーこ おばちゃんとこにも行ってたんか

なかなかハードなスケジュールやなー


私なんてそんなに動いたら

数日は寝込む 確実に!



今日も昼までお布団サマ

勤労感謝の日やからね🎶




火の始末が悪いおばちゃん

それ 小さい頃 

私もティーこから聞いた事あるよ


家の壁に 火を消せ🔥 見た見た!


よくおっちゃんがおばちゃんの行動で

困った顔してたのも想い出す!




そういや

おばちゃん おっちゃん

引越しして半年程になるけど どう?元気?



話を聞いてると

料理もまだおばちゃんしてる感じやし

元気そうやん


引越し前に 2人に挨拶に行った時は

だいぶしんどそうだったから

心配してたんやで!



そうそう、おばちゃん

私が入院した時

お見舞いに来てくれたやん


その時に私宛にお手紙くれたの


内容が………


ミーコ様


『大変な手術になり心配してました

 でも無事で安心しました


ティーこが休まずに千羽鶴を折っていて

私にまで手助けを求めてきて誰に渡す?

と聞いても答えてくれず

私もティーこがそこまでするなら

きっと大切な人に折ってるのだと…

お手伝いしました



まさかあなただったとは。



よくなって欲しいとの思いで

真剣にお祈りしました。


小さい頃から

あなたのお母さんとはよく喧嘩もしたし

苦しい時に助けてもらったし助けてきた

腐れ縁みたいな友達です


私の側からいなくなった今は

寂しくて寂しくて仕方がないです


あなた達が


私達の様な存在以上になってくれている事が

今とても嬉しい


ティーこはあなたの事を

心から大切に思っています


あなたと出会えて

そしてティーこを友達にしてくれてありがとう


いつまでも仲良くして欲しい

             私のお願いです』


と。



もらった時 嬉しかった


今でも私この手紙を読み返す時があるの





私がティーこに 交換日記をしたい

と誘ったきっかけにもなった

おばちゃんからのラブレターに感謝💌



おばちゃん ありがとう

いつまでも大切にします

         ティーこのこと♡