凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

25.旦那サマその②

いつもご覧下さり

ありがとうございます♡


ミーコです♡



ティーこが私に対して悲しいと思ってた事

2つ言ってくれたけど2つだけ?

もっとないの?

もっともっとあると思ってた!




一つ目は

子供の頃にティーこに注意されたから

今でも覚えてるんや

その時、自分ではそんなつもりなく

やってたんやと思う


ティーこの言う通り

大家族の女の子で

おばばやらおじじに超がつくほど

可愛がられてたから。


ちょっと嫌な性格に育ってるかもしれん


それは自分でも今でも思うよ



ティーこに子供の頃に注意されて

  あんたのここがあかんの!って

言ってくれたから

それから直したんよ。直したつもりやけど

実際直ってるかは不明



それは努力したで!




あの〜ティーこが思ってるほど

私はヤキモチやきじゃないでーす


父の膝に座ってた事など

私は覚えてないわ。


ここで余談。


その父、今日バースデーィ🎂


『お父さん、お誕生日おめでとう🎁

いつまでも健康で長生きして〜

いつもありがとうね!』




旦那にされて悲しかった事か。


あんまりひどい事されたことがないから

何やろ?

何かあるかなぁ?


昨日言ったように

 正しいと思ったら

 全く私の言う事を聞かずに

 自分の意見を押し通す

 私が聞くか、謝るまで

 私がそれでも無視し続けたら

 永遠に機嫌が悪くなる!


それが私には悲しい。


それを治してくれたら

他に望む事はないのにな。



ってな事です!



その旦那がたまたま今日言ってた事


 仲の悪い親子が実行してる事

   =会話を手紙にして📧

    毎日リビングにおいてるんやって

    

    そうする事によって

    子供が少し笑うようになったって!



それ聞いてて 私

     なんとなく気持ちが分かった


だってティーことここで

交換日記書き始めて

私らも昔幼い頃 ホンマの交換日記してたら

もっと素直に気持ちが伝えられて

もっと分かり合えて

そして喧嘩ももっとしなくて済んだかもって!


私、今日仕事が

超忙しかったん。


そやし寝るわ!