凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

愛って厄介

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡ティーこです


いつもniceやフォローしてくださりありがとうございます。




ミーコちゃん


私には 本当の愛なんてわからない



愛って、親に教えてもらうはずのものが 上手に教えてもらえなかったから



私はさ 物心ついたときから

母が大嫌いだったやん


そりゃあそうなるよね

母は 赤ちゃんや子供が泣くのが嫌いだから 

赤ちゃんときから 私は怒られてたみたいだし




でも 私はお父さんには愛されてると思ってた

 はず


お父さんに溺愛されてたし


私のりかちゃん人形の服も作ってくれるような父だよ

だから 父からの愛を疑いもしなかった



でも 私が年長さんか、小学校低学年の時に


父の前で 初めて

母親にひどく暴力をふるわれていたの


お父さん居たのに テレビをまっすぐ見て 見て見ぬふりして 助けてくれなかった



私はショックすぎて 声もでなかったよ



初めて私の心が凍りついた瞬間だった



愛なんてないと思った




一緒に住んでいた お父さんの母親にも嫌われてたしね

嫌味も言われてた

お父さんが 私を溺愛してたもんだから



きょうだい達も 見て見ぬふり

     自分を守るのに必死だからね。




そんな環境で 愛をどう学べるんだろう?




お母さんも私達の目の前で

たまに お父さんに殴られて、蹴られてた

お父さんは キレるとヤクザになるんだよ💧



私達子供は 怖すぎて

息もできずにいるしかなかった



でも お父さんが キレてお母さんに暴力振るったのは

いつもお母さんの口が災いしてるんだよね。



お父さんに 意地悪だしね



それは 母親が育った環境にもあるんだけどさ



母親が発する言葉は

家族みんなが

Oろしてやろうかっておもうくらいだもの




それでも

私は まだ良かったと思う


あの時代 

周りの人達は優しい人が多かった

近所の人や 親戚、 小さいころから1人で旅もさせられたから

他人様にもありとあらゆる場面で、沢山お世話になった



だから私は

他人様から 義理人情などを学べたの♡



良き時代に生まれて良かったよ



でもさ、私には



   愛って 難しくて厄介なもんだ。。。