凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

33.親から与えられる同じ愛を探して。

いつもご覧下さりありがとうございます♡


ミーコです♡


nice嬉しいです♡

ありがとう





ティーこの過去


なんとなくは 聞いたり

私の目で見てきたから 

育った環境がわかるけど


まさかそこまでされて育ってきたとは

知らなかった 私



そんな悲しい過去を

正直に素直に書いてくれて 言ってくれて

ありがとう



そんなに小さい頃から

おばちゃんの愛がないとは本当に悲しい事


50年近くそんな思いしてきたティーこの過去


悲しすぎる!


愛とは厄介と思っても仕方がないはず


だからあの時 家出したの?


私 あなたが家出した本当の理由 

知らない







ティーこはお兄ちゃん(次男の)とも

とても仲が良く

家族ででもイベントには全員で楽しく

参加してたイメージがあるから

そこまでだとは……思ってなかった



でも おばちゃん

私にあんな素敵なお手紙くれたんよ



きっと 必死すぎて 愛の伝え方が

下手くそやっただけと違うんかな?


私にはそんな気がするし そう思いたい



でもこればかりは他人の私にはわからない事




簡単に理解できる事ではない






よし!


なんでも吐き出しなさい


今更でも

何歳になっててもいい


全ての過去を吐き出して

自分の想いをぶちまけなさい


まだまだ私 

ティーこの事 わかってるようで

全然わかってないやん

(私にしたらわかってないなんてショック

すぎる)


ちょっとでも人に聞いてもらえたり

わかってもらえるだけで

心が晴れやかになる事ってあるはずだから

私真剣に聞くよ





今から愛をGETしに行こ!


きっと私以外にもたくさんの方たちが

共感してくれるはず


応援するし みんな応援してくれる


そして


今 同じ悩みで苦しんでる人に

共感してあげたり 勇気を与えてあげたり



あの時 ティーこが

周りの人に助けてもらったように…



愛とは厄介かもしれないけど

厄介ではないと言える

『愛』を感じれる人生にしていこうよ


今からでも遅くないから



これからの折り返しの人生は

愛で満ち溢れた日々が送れるように…

私と一緒に探そう






でも……『愛』って

自分でどないしたら GETできるんだろう?


それは 私にはわからない……



産んでくれた親

育った環境や兄弟達


コレばかりは悲しいかな

         自分では選べないから…



親からもらえなかった愛


今からではもう遅いのか?


どうすれば

親から与えられる愛と同じ愛がもらえるのか?





 親 真っ最中の私でも


その答えはわからない………



親から与えられる『愛』の存在






ティーこ

大丈夫だよ

私もね

むかしは

◯ね!って思った事が何回もあるよ


でも

どんな母でも

母は母なんだよね