凸凹幼なじみの永遠に続く交換日記〜2人を繋げた暴力的母親達〜

「アラフィフの刺激的な日常」更年期 病気 子育て16歳年下彼氏 仕事 パニック 鬱 性的嫌がらせetc、「アラフィフ2人の刺激的すぎる過去」 母達からの虐待 、

19.口軽女から口固女へ。

いつもご覧いただきありがとうございます♡

ミーコです♡




私はハヤトチリの女王様です!


でもちゃんと説明してくれなわからん😤

まわるまわりダラダラと

ややこしい言い方するから理解に苦しむ😤


今日の説明でやっと理解できた!


母性愛から始まり

アメリカンさんもティーこの優しさに

惹かれて

慣れない地で心地よかったんか!


母心が今なんやな。





ティーこは昔からなんやけど

順序よく説明してくれたら

理解できるんやけど

遠回し遠回しに言うから

なかなか理解できんのよ!私は。







ティーこの子供には言わんよ!

自信持って大丈夫!



私いろいろあって口固くなったから!



小さい頃、口が軽いで

仲間はずれにされたり

いじめられたりしたから

私の嫌な過去なん



ちなみに、うちの母も口が軽いって

ティーこのおばちゃんに言われ続けて

少し距離おかれたりしてきたから…...



いろいろとあったなぁ。



小さい頃の過去が今につながり

今私は生活する上で


周りから 口の固い母って言われてる!

職場でもママ友の間でも


あの時お勉強させてもらったから!

もう同じ繰り返しはしてない


 

子供の頃は正直やから

自分では分かってなく

口から出てしまってたんやろな!


それは周りに言われて気付いた事。

親子揃って口軽女やったんやわ!




今となればイイ想い出って言ってくれてるけど

実は根に持ってるやろ!


そやし。



だから。

あの時はごめん。









今日は皆既日食やな。

442年ぶりってか?


18時すぎから22時前やって!


東の空を見るのか!


全国どこでも見られるそう


私の一番忙しい時間帯やけど

頑張って見た(^^)



ちゃんと見なよ〜♡




うちからはこんな感じで見れた・・・

赤色が神秘的!